SSブログ

ハローわくわくさん

20130901.jpg
20130901.jpg

昨今現在の職探しの方法はさまざまなものがありますね〜

ハローワークで職探しをするメリットとは何でしょ。

ハローワークは「混んでいる」「時間がかかる」「暗い」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。
確かに、実際はローワークに行ってみてそう感じたという人もいるでしょう。
長い時間待たされたり、職員さんの態度があまり良くなかったり、民間のサービス業ではないので比べてしまったらけして良いとは言えないというのもうなずけます。

ハローワークは、あまり良い印象ではないというのが現実ですね。
個人的に「親身になって自分の仕事を考えてくれていないのかな」と感じたりたり。

でも、ハローワークにもメリットがあるのです。誰でも、どんな年齢でも性別でも無料で職探しが出来るのです。仕事を探すのに費用がかかりません。最近では、パソコンで座って仕事の検索をすることもできますし、無料のセミナーも用意されています。また自己分析の方法や履歴書の正しい書き方、面接においてのマナーなども指導してくれるのです。

もちろん県外の情報もありますが、どちらかというと地域密着型で、自分の住んでいる地域で職探しができます。求人の年齢制限があまり厳しくなく、どちらかといえば幅広い層で募集をしている会社が多いので、応募しやすいのもメリットの一つです。

だれしも、近くにハローワークがあるわけではなく、通うには不便な人や、パソコンの台数も限られているので順番を待ったりと、なにかと時間がかかります。そのような場合は、ハローワークインタネットを利用してみてはどうでしょうか?自宅のパソコンで自分の都合に合わせて好きな時間に仕事検索ができます。たまに、新聞広告の求人や求人雑誌にハロワークと全く同じ求人が掲載されていることもあります。ハローワークから紹介してもらうほうが気が楽かもしれません。このようなときは自分で連絡するよりも良いかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|営業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。